お知らせNews

新型コロナ対策について

2020.07.03

新型コロナウィルス感染症におきましては、弊社ではお客様と従業員の感染防止・安全確保のため、
以下の対応をさせていただいております。
 皆様には大変ご迷惑・ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協を賜りますようお願い申し上げます。

★社内における予防措置として
 ・出社前の検温および体調確認(体温が37℃以上ある場合は出社禁止)
 ・常時従業員のマスク着用
 ・石鹸による手洗いとアルコールによる消毒の徹底
 ・就業事務スペースの分散
 ・共有物の消毒作業の徹底
 ・社内での定期的な換気・清掃・消毒の徹底
 ・公私ともにおける不要不急の外出・会食等の自粛
 


★お客様への対応について
 ・基本は、メール・電話による非接触の対応とさせていただきます。
 ・リモートワーク・リモート会議の利用等、オンラインでの対応を推進いたします。
 ・研修会・打合せ等の訪問の際にはマスク着用等の感染対策を行った上、伺わせて頂きます。
 ・研修会・セミナーにおいては会場等におけるソーシャルディスタンスの確保・時間短縮等も検討・協議させていただいた上で、進めさせていただきます。

★研修会参加される皆様へのお願い
 ※感染症予防および拡散防止のため、研修会の実施に際して下記の対応をお願い致します。
  ・受講当日の検温並びに体調をご確認の上、ご参加をお願い致します。
      (37℃を超える方及び普段より高めと感じる方は、参加をお控え下さい)
  ・受講中に体調の変化を感じられた場合は、無理をなさらずに早めにお申し出ください。
  ・研修会参加時には、うがい・手洗い・マスク着用など、ご自身での感染予防にも務めていただくようお願い致します。